FC2ブログ

詐欺とは人の心理のもう一歩先を狙ってくる

yamamotoです。

僕は全てのレビューブログが悪質だとは思いませんし、詐欺だとも言いません。

きちんと中身を比較したり、誠意を持って記事を書いている人もいます。

ただ、他人の商材の批判記事で成り立っている「叩き系サイト」は100%詐欺です。

理由は、こちらの記事で書きました。
私が叩き系サイトを詐欺ブログと呼ぶ理由

このようなブログが使う「心理戦略」について、今日は少し説明します。


人間は、賞賛記事には疑いの目を持ちます。


なんかこの話うますぎないか?
本当にこんなことってあるの?

しかし、なぜか批判記事には疑問を持ちません。

確かにそんな話ってないよな!

これは人間の心理的な習性です。

ネガティブなことは
でたらめでも「やっぱり」と信じる

ポジティブなことは
「そんなうまい話は無い」と疑う


勿論、ポジティブなことを全てポジティブであるとは限りません。

大切なのは、ネガティブなこと(=批判記事)についても、きちんと疑い目を持たないと、それこそコロッと騙されてしまうという罠に気づくことです。詐欺とは人の心理のもう一歩先を狙ってくるのです。

つまり、ネガティブなことを言って、まずは自分のことを信じさせ「超短時間」で信頼関係を築こうとしているのです。その後、叩き系サイトは、きちんと最後で自分の商材を売ったりアフィリエイトしてきます。

そもそも、何故彼らが批判記事を画像とかまでくっつけて頑張って書くか?と考えたことはありますか?

正解は、「検索からの訪れる人をとにかく増やすこと」です。これ以外にありません。

批判記事で他人をディスったあと、自分の商材を売り込む誘導経路が必ず構築されています。

 

僕はハイジさんの元で実践しているメンバーが
凄くポジティブでWinWinになっているが大好きです。

批判していても、批判に上手くなるだけで、それでお金を稼ぐために何時間も時間を費やすくらいなら、僕は動画についてしっかり研究し、いろんなスキルを身につける方がずっと建設的だと思いますけどね。(そういう意味で、このブログにもあんまり時間かけたくはないんですが)

どちらにしても、僕は転職も決まりましたし、もっともっと先に進んでいこうと思います。人の心理を操るなら、せめてその人が喜ぶ結果の方向で操ったら良いと思います。
スポンサーサイト

ハイジさんの印象をそのまま伝えます

yamamotoです。
こんにちは。

このブログを書いていて早速、「ハイジさんってどんな人ですか?」とお問い合わせが来ました。何かを教わる時は、「何を教わるか」よりも「どんな人が教えてくれるのか」って気になると思います。

例えば、英会話とかでも、教材云々よりも、誰が指導してくれるかで全然違いますよね。

ハイジさんって一体誰なのか?
どんな人なのか?


今日は、僕から見たハイジさんの印象をそのまま伝えようと思います。

僕はハイジさんのお世話になって約半年になります。
実際にお会いしたこともあります。


ですので、それなりに正確な印象をお伝えできると思います。


1. 厳しいが責任感がある


メルマガとかでは、ノリノリな感じですが、実際会ってみると結構クールな方です。そして、アドバイスがあると、ズバっと単刀直入に指摘されます。遠慮とかない感じなので、「厳しいな」と最初は感じましたが、今ではそれが本当の優しさだと思っています。

よくコンサルタントとかで、相手に嫌われない為や、自分が批判されない為に、敢えて当たり障りのない言葉使いやアドバイスをする人がいますが、結局結果が出ないのであれば意味がありません。

そういう意味で、本当にメンバーを稼がせるという責任感を持ってらっしゃいますし、信頼できる指導者だと思います。詐欺とかするような人では決してありません。



2. 経営者としてのセンスが凄い


ハイジさんはネットビジネス以外にも事業をされています。凄い発想やアイデアを持っていて、それを実現する仲間もいらっしゃいます。

ここで書くと、またどこかのブログがネタにして煽り出す気がするので控えますが、ITを軸にいろんなビジネスを展開し、必ず競合に負けないような「切り口」を常に考えていて、サラリーマンの僕からしたらただただ脱帽です。

どこかのブログで「ハイジさんが年収5,000万なんて嘘だろう」とか書いてありましたが、実際に会って話したら良いと思います。 (自慢とかは全然言わない方ですが、聞いた感じの生活レベルからするに、恐らくもっと稼いでいますよ

実際に指導する際も、リーダーの方を何名か指名し、全てを自分で背負わずに、うまく役割分担をしている点も、経営者っぽいと感じますし、だからこそ本当に上手く回っているのだと思います。



以上2点が僕の持つハイジさんの印象です。


少しでも参考になれば幸いです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

ネットビジネスの収入が増えたのでブラック企業を辞めます!

yamamotoです。

僕はメーカー下請けのブラック企業で長い間働いていましたが、近々転職する決意ができました。

それはある程度の収入が確保できる見通しが出来たから。

実は以前からちょっとやって見たかった研究職があったものの、給料面がちょっと悪くて踏み出せていませんでした。会社を辞めたくても、30歳を過ぎて家庭を持つと簡単に決断は出来ず、毎日の長時間労働で精神的に追い込まれる日々。

そんな僕も今ではネットからの収入が月20万程度あります。

そして、あと2倍ほどに出来る自信が明確にあります。

今ではネット収入が月10万を切ることなど考えられません。収入が増えると、選択肢が増えるということを心から実感しています。今まで無理だと思っていた選択肢が急に「出来る!」に変わるのです。

次に働く予定の研究職も決して楽ではないし、成果が出なくて苦戦する日々も出てくると思います。

だけど、僕がやりたいことなので、決して苦ではありません。むしろワクワクしています。

ハイジさんと前に会った時に「長時間働きすぎること自体はブラックでもなんでもない。それに対して楽しさもやりがいもなければブラックだ」と言われました。

ハイジさんは起業家として、動画をアップするという枠にとどまらず、いろんなビジネスをしています。めちゃくちゃ忙しそうですが、自分がやりたいことなので「苦しい時はあっても、辞めたいと思ったことはない」と言っていました。

そういうのを天職と呼ぶのでしょうが、世の中、天職だと思って仕事をしている人はすごく少ないと思います。

僕自身、ハイジさんに出会っていなければ、自分の天職なんて考えずに、ひたすら今の仕事を続けていたと思います。やっぱり家族が大切ですからね。自分の勝手で収入がなくなるのは怖いです。

でも、30代ちょうど半ばになって、本当に転機が訪れました。

ネットビジネスって、自分のペースで実践できるので、僕のようなブラック企業で時間があまりとれない人でも、ちょっとずつ収入を伸ばしていくことが可能です。

僕の場合は、

開始1ヶ月:1万7千円稼ぐことに成功。
3ヶ月後:月収8万円を突破。
4ヶ月後:月収17万円を突破。
5ヶ月後:月収19万円を突破。



ブラック企業を辞め、転職へ


という流れです。

これが、真実であり、僕の実績ですから、根拠なく誹謗中傷するのは本当に辞めてほしいなと思います。

それにしても、本当にこんな日が来ると思いませんでした。新しい研究がとても楽しみです。ワクワクしています。

こんな僕のこと書いただけの記事ですが、お読みいただきありがとうございます。

私が叩き系サイトを詐欺ブログと呼ぶ理由

突然ですが、

叩き系サイト

って言葉はご存知ですか?

他人の商材を叩いて(批判して)、自分の商材を売るサイトです。

他人の商材を根拠なく叩いて、さりげなく自分たちの商材で稼ごうとする悪質ブログについては以下の記事で説明しました。

→卑劣な手口!他人の商材を餌にした悪質ブログに注意

こうした叩き系サイトをyamamotoは「詐欺ブログ」と敢えて呼んでます。

詐欺とは、極端に言えば「1:相手を騙して」「2:金銭を奪うこと」です。


1:相手を騙す



ハイジさんが注意して書き直してくれたブログもあるそうですが、全く根拠ないことを書き連ねて挙げ句の果てには詐欺の可能性があるとか危険だとまで言っているブログがあります。これは、事実と異なる嘘=相手を騙していますよね。

→現在、多くのサイトが書き直してくれました。

あくまで個人の感想だから何を書こうが自由と言うのが彼らの言い分かもしれませんが、問題はその次です。


2:金銭を奪う



ちゃっかり、最後で「〜なら堅実に稼げますよ〜」とか宣伝しちゃっています。これはまずいですね。明らかに自分の商売に、他人の商材を利用しているのでアウトです。



つまり、こういう叩き系のサイトって、それ自体が「詐欺ブログ」なんですよ。

この世界に詳しくない人は、分からないので引っかかるでしょうね。

「え?なになに?ハイジって詐欺?マジで?」

「え、それよりももっと堅実に稼げる方法があるって?しかも安い?早く知って良かった〜」

こんな感じでうま〜く誘導するわけです。

彼らは「批判すること」に長けています。
粗探しとか言い訳は彼らの得意技です。
僕が女の子だったら、そんな男は絶対嫌です笑


心理誘導はバッチリですが、やっぱり気持ち悪いですね、こういうのは。

彼らの真意は、初心者を守ってあげるよりも、自分たちが稼ぎたい、だけです。

単に、ハイジで検索した人をカモにしているだけです。


なんかそこまでしてって思いますが、
そういう事実があることも知って欲しいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

何故、結果が出なかった私がネットで稼げたか?

yamamotoです。

僕はですね、ハイジさんと出会う前、何を隠そう150万円以上もいろんな商材に出費していました。

びっくりですよね。僕の安月給で半年分くらいですよ。その結果稼いだのは数万円程度。

何故僕がいきなり稼げたと思います?

150万を費やした商材がどれもこれも「詐欺」とか「中身がない」とか、そういう訳ではなく、凄いいろんなノウハウが書いてある教材もあったんですよ。まあ「王道系」って言われてる商材ですね。

でもですよ。

ノウハウって、どちらかというとそんなに大切じゃないんですよね。

あ、大切じゃないっていうと誤解を生みますね。

稼ぐノウハウって意外とシンプルで、大切なのは「どういう気持ちで取り組むか」っていういわゆるマインドなんです。

僕が結果が出ない状態から、一気に月収20万弱まで増えたのは何故か?

それは僕自身の経験から、「マインド」って断言できます。


・なんで稼ぎたいのか明確にする
(これ、ハイジさんがいつも言ってます)


・信念を持って継続する

・明日やろうと思ったことは今日やる


こうした心がけ=マインドがあってこそ、ノウハウが活きてくるんですよ。

マインドがダメな人の特徴は、ちょっとやって結果が出なくては「この商材は詐欺だ」と言って、どんどん新しいものへ目移りしていく

・・・

ええ、過去の僕ですね笑


ハイジさんって普段は面白い感じのキャラなのに、指導になると結構厳しい方です。

遠慮なしで、痛いとこをズバっと言ってきます。

でも、アドバイスは超的確です。

だから、僕は信用しています。当たり障りのない「稼げないアドバイス」なら、痛くても「稼げるアドバイス」が欲しいですから。

そのハイジさんが、「yamamotoさん、僕らのノウハウは正しいノウハウだから、絶対成果が出るまで諦めずに動画をアップすること。それが出来ないなら一生あなたは稼げないままですよ」という言葉をかけてくれたんです。

なんというか、この瞬間、

僕の視界が急に開けたんです。

今までは自信がなかったんです。

だから、ちょっとやってはすぐに諦めていた。

でも、「単にまずは言われたことひたすらこなそう」って思えたんです。

「本当に稼げるノウハウかな?」「詐欺とかじゃないかな」という雑念がない為、とにかく実践するのに気が楽になったんです。

それからは、ハイジさんや、何名かのリーダー(サポーター)の方のアドバイスに忠実に実践しました。

そしたら、面白いように結果が出てきたんですよ!!

ですから、僕が稼げるようになったのは、マインドが変化したから。特に信念を持って実践できたからです。

そして、信念を持てたのはハイジさんや仲間たちのおかげであることは言うまでもありません。

他人の商材を批判・詐欺呼ばわりするような悪質なブログに惑わされて、また1個中途半端に別の商材に手を染めるくらいなら、きちんと腰を添えてやったらいいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございます。

卑劣な手口!他人の商材を餌にした悪質ブログに注意

yamamotoです。


ブログのプロフィールにもちょっと書きましたが、僕はハイジさんと出会うことで人生のターニングポイントを迎えることが出来たと思っています。

とにかく結果を出せなかった自分自身が、月に20万円弱を稼ぐことが出来るように変われたのは紛れもない事実であり、ハイジさんにもメンバーにも心から感謝しています。

先に言っておきます。ハイジさんの元で実践すればきちんと稼げますよ。

一方で、それを逆なでするような悪質なブログ記事を見かけるようになったので、居ても立っても居られなくなり、このブログを立ち上げることに至りました。勿論、少々過激なタイトルなのでハイジさんには事情を説明し、了承を得ています。

さて、悪質なブログとは何か?

それは、ハイジさんの名前で検索した人をカモにして、他人の批判をし、最後に自分の売りたい商材を売りつける悪質アフィリエイターです。

yamamotoなりに調べた結果、彼らの共通点を述べますので、必ず注意して下さい。


悪質ブログの共通点




共通点1


内容を見てもいない癖に、それらしい理由を列挙し、「コレは稼げない」と批判する。
批判を最もらしくするために、「ハイジの○○が稼げることは事実ですが・・」などと一部肯定を入れる。

共通点2


検索結果に引っ掛けたいために、住所や名前まで記載してくる。

共通点3


一通り批判した最後に「堅実に稼ぐ方法ならこちら」という形で、自分の紹介したい商材を売ったり、自分のメルマガに登録させる(勿論、メルマガの場合は売り込まれる)。


上記の共通点があったら要注意です。


ハイジさんの名前を使う悪質ブログ



ハイジさんはネットビジネス界では超有名とは言えないまでも
一定層の間では今急激に注目されはじめています。
当然、新しく参加を検討する人は検索して情報を調べるでしょう。

今の世の中、危ない情報が溢れているのは事実です。

特に「お金が稼げる」というのは危ない話が多いわけです。

そんな不安も混じった中で、「ハイジさんは危険だ!」「ハイジは詐欺だ!」とか書かれたらどうですか?すっごい不安になりますよね?

これは昔からある心理的な手法で、それこそ詐欺みたいな手口です。


もし、本当に購入して、実践したならまだ分かりますが、表面的な情報だけで、かたっぱしから他人の商品を批判し、いかにも「オレは世の中の悪いものを排除し、正しい道を示している」といったオーラを出してきます。

そして、深く考えない人がそれを信じて「ああ、ハイジさんって詐欺なのかな」って思ってしまいます。

その人をカモにして、自分の営業をします。


これって本当に気持ち悪いことじゃないですか?


「他人を餌にして釣って、批判して、信じこませて、自分が稼ぐ」


きっと、自分がお金を稼ぐことだけに必死で手段を選ばない「金の亡者」か、たまに来る感謝のメッセージとかに酔って「俺は正しいことをしている」と自分を信じ込ませている「悲しい人」なんでしょう。


いいですか?


こういった悪質ブログを書く人は、一見良い人のようで、単にお金稼ぎのみが目当てです。

商材Aをボロクソ言って、商材Bを売り、商材Bの紹介報酬をもらう
※商材Bは必ずアフィリエイト報酬(紹介報酬)が設定されている


他人を批判して、紹介するのが「彼らの仕事」であって、ハイジさんの元で実践などしていないでしょう。


嫌な思いをせず、稼ぎたい



今回はハイジさんのことで僕を含め、メンバーも凄く嫌な思いをしている人が多く、思い切ってこうしたブログを立ち上げました。


僕は実際にハイジさんとお会いしたこともありますが、
ハイジさんは相当やりこむタイプで実践しデータを分析しまくり
その上で最新の研究結果を共有してくれます。
僕も何度も質問しては助けてもらっていました。

僕は元々大学で研究をしていて、それでメーカー関連の会社に入社したのもありますが(結局ブラックでしたが)、まさに「ネットビジネスを研究している」って感じです。

再生回数や収益をきちんと「数字」で受け止めて、検証し、何をしたら「もっと稼げるのか」ということを研究しています。

メンバーとかチームというとネットワーク系みたいな変な集団という誤解もありそうですが、単に稼いでいる個人の集まりです。


どうか、事実無根の批判をされて嫌な思いをしているメンバーがいることも知って下さい。
嫌な思いをしているのはハイジさんだけでなく、ちゃんと頑張って実践しているメンバーです。

この記事で、少しでも誤解がなくなれば幸いです。


yamamoto
プロフィール

yamamoto

Author:yamamoto
サラリーマンとネット収入の2本で生計を立てているyamamoto(35歳)です。東芝の下請け会社(ブラック)で、例の事件をきっかけにしわ寄せが来て賃金や待遇が大幅に悪化。副業を探して色々な情報商材を買うも、全く稼げず自己嫌悪に。そんな中、ハイジさんの商材を購入し、開始1ヶ月で1万7千円稼ぐことに成功。そのまま3ヶ月後には、月収8万円を突破。4ヶ月後には17万、5ヶ月後には19万と記録更新中。家族3人を養う僕にとって、ハイジさんは恩人です。そんな中、あまりに酷い記事が増えたので、このブログを立ち上げました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR