FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が叩き系サイトを詐欺ブログと呼ぶ理由

突然ですが、

叩き系サイト

って言葉はご存知ですか?

他人の商材を叩いて(批判して)、自分の商材を売るサイトです。

新世代YouTuberというハイジさんの商材を根拠なく叩いて、さりげなく自分たちの商材で稼ごうとする悪質ブログについては以下の記事で説明しました。

→卑劣な手口!新世代YouTuberを餌にした悪質ブログに注意

こうした叩き系サイトをyamamotoは「詐欺ブログ」と敢えて呼んでます。

詐欺とは、極端に言えば「1:相手を騙して」「2:金銭を奪うこと」です。


1:相手を騙す



ハイジさんが注意して書き直してくれたブログもあるそうですが、全く根拠ないことを書き連ねて挙げ句の果てには詐欺の可能性があるとか危険だとまで言っているブログがあります。これは、事実と異なる嘘=相手を騙していますよね。

あくまで個人の感想だから何を書こうが自由と言うのが彼らの言い分かもしれませんが、問題はその次です。


2:金銭を奪う



ちゃっかり、最後で「〜なら堅実に稼げますよ〜」とか宣伝しちゃっています。これはまずいですね。明らかに自分の商売に、他人の商材を利用しているのでアウトです。



つまり、こういう叩き系のサイトって、それ自体が「詐欺ブログ」なんですよ。

この世界に詳しくない人は、分からないので引っかかるでしょうね。

「え?なになに?ハイジの新世代YouTuberって詐欺?マジで?」

「え、それよりももっと堅実に稼げる方法があるって?しかも安い?早く知って良かった〜」

こんな感じでうま〜く誘導するわけです。

彼らは「批判すること」に長けています。
粗探しとか言い訳は彼らの得意技です。
僕が女の子だったら、そんな男は絶対嫌です笑


心理誘導はバッチリですが、やっぱり気持ち悪いですね、こういうのは。

彼らの真意は、初心者を守ってあげるよりも、自分たちが稼ぎたい、だけです。

単に、新世代YouTuberで検索した人をカモにしているだけです。


当然、被害者となっている商材は、他にもいっぱいあります。

最近ではきちんと裁判して損害賠償を支払うケースが増えてきているので(さすがに詐欺扱いして営業したらそうなりますよね)、今後はこうした詐欺ブログが減るのを願うばかりです。


今日もお読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamamoto

Author:yamamoto
サラリーマンとYouTube副業収入の2本で生計を立てているyamamoto(35歳)です。東芝の下請け会社(ブラック)で、例の事件をきっかけにしわ寄せが来て賃金や待遇が大幅に悪化。副業を探して色々な情報商材を買うも、全く稼げず自己嫌悪に。そんな中、ハイジさんのYouTube商材を購入し、開始1ヶ月で1万7千円稼ぐことに成功。そのまま3ヶ月後には、月収8万円を突破。4ヶ月後には17万、5ヶ月後には19万と記録更新中。家族3人を養う僕にとって、ハイジさんは恩人です。そんな中、あまりに酷い記事が増えたので、このブログを立ち上げました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。